舞浜を丸呑み

煮てよし焼いてよし

7か月ぶりの舞浜 ランド編

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20201012190940j:image


前回に引き続き、イン日記です。 

 

nenpas.hatenablog.jp

 

2日目はランドに行きました。

 

パーク営業再開時、件のサーバーとの戦いの末に7月のランドのチケットを入手していましたが、東京都が問題になっている時期だったので自粛。

年パス枠当選のシーの日程に合わせて、 そのチケットを振り替えました。

この日程を組んだときには、まさか新エリアがオープンしているとは思ってもみなかった。

 

 

夢と魔法の王国へ 

f:id:tsumuri30:20201012190428j:image

購入したのは11時からのチケットで、到着は11:30くらい。 

ランドの荷物検査の位置がリゾートラインのランドステーション下になっていました。

今回はX線検査があったんだけど、手荷物が大きくて機械に通らないと言われ、やっぱり今回も目視検査でした。

機内持ち込みサイズ内なんだけどな。

 

エントランスにグリーティングする場所が出来ていました。

柵の中にキャラクターがいて、人類が柵の外から写真撮ったりキャッキャしてました。

動物園みたいだなと思いました。

 

f:id:tsumuri30:20201010233437j:image

入場後は早速いろんな抽選をするも、全て敗北。

事前予約制になっていた新レストランや新ショップの予約もできなかったので、我々が新エリアで許されたのは散歩だけということに。

 

 

グリーティングパレード 

とりあえずちょっとしたパレードが始まるのでそれを鑑賞。

このちょっとしたパレード、行ったときはちょうどべリミニバージョンでした(9月末で終了)。

地面には等間隔に印がつけられていて(写真撮り忘れ)、 その印の場所で一人ずつ立って鑑賞する。

オールスタンディングだ。

案内があるまではシート敷いて座ってても大丈夫。 

べリミニはいいものだ。

 

 

アトラクション 

アトラクションはファストパスはないものの、どれもこれも5~30分くらいで乗れるので、珍しく結構乗った気がする。

スプラッシュマウンテンだけが45分とか長めだった。

 

ホーンテッドマンションは噂通りプレショーがカットされて建物に入ったら乗り場まで一直線。

のびる部屋も入口と出口が開放されてまっすぐ進むようになっているので、部屋が下がっていると信じていた人にとってはショッキングな場面だ。

そこを見せていいのか、と思うけど、あれ「部屋がのびているのか、諸君の目の錯覚なのか」と言っており、部屋がのびているのか錯覚なのかは謎のままだからOKってことだな、きっと。

 

アストロブラスターは相変わらず的を撃ってるつもりでも全く撃ててないし、ハニーハントはいつ乗っても最高でした。

 

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート、券売機に 

休業前に改装していて、3月にリニューアルオープン予定だったトゥモローランドのピザ屋、パンギャラクティックピザポート。

何を大規模リハブしてるのかと思ったら、

 

f:id:tsumuri30:20201012142558j:image

レジが無人になっていました。

 

f:id:tsumuri30:20201012142610j:image

タッチパネルで注文して支払い。

レシートを奥のカウンターに出すところは従来通りです。

 

これを最初に「宇宙規模のチェーン店であり全自動ピザマシンが自慢のパンギャラティックピザポート」に導入するあたりは、TDLもまだ人の心を失くしてはいなかったんだなと感じられる。

今後ほかのカウンターサービスにも導入されていくことは想像できますが、私はスーパーコンビニとかもどんどんセルフレジにすればいいじゃない派なのでそこは別に、人のぬくもりがとか、ウォルトの理念がーとか、全く思いません。

あの左右に並ぶシステムは分かりにくかったしね。

 

f:id:tsumuri30:20201012142633j:image

箱は100点のかわいさ。

 

f:id:tsumuri30:20201012142706j:image

☆ 

 

f:id:tsumuri30:20201012142645j:image

氷はここも柱状。

 

f:id:tsumuri30:20201012142656j:image

リハブでこいつが解雇されてないかだけが心配だった。

 

 

ニューファンタジーランド

f:id:tsumuri30:20201010233550j:image

新エリアは2月の時点で外観はほとんど見えてたので、そこまで初だ!っていう感動はなかったけど、やはり良く出来てる。

 

f:id:tsumuri30:20201011181444j:image

エリア自体に制限はかけられてなかったので、当然のことながらニューファンタジーランドは人多め。

そのせいなのか趣味なのか、エリアの全体像や建物の雰囲気がわかるような写真が全然ない。

 

f:id:tsumuri30:20201012143034j:image

こういう写真ばかり。


f:id:tsumuri30:20201012190526j:image

ベルの家の横の小川。

ベルの家はご想像におまかせします。

 

f:id:tsumuri30:20201011181353j:image

夜の城。

何を撮ってもクレーンに邪魔されるのが今のランド。

 

ガストンのパン屋も入ってみたいけど、クロワッサンにソーセージぶっさして700円はなかなかですよね…500円でユカタンドッグ食べられる…

アトラクションは早く乗りたいです。

 

f:id:tsumuri30:20201011181518j:image

フォレストシアター。

オープンが待たれる。

 

満月一歩手前の月が非常に美しく、たいして綺麗に撮れないのにやたらと写真撮ってた。

 

f:id:tsumuri30:20201010233639j:plain

ニューファンタジーランドと月。

 

f:id:tsumuri30:20201010233650j:image

ニューファンタジーランドと月。

 

f:id:tsumuri30:20201010233627j:plain

どっかの森。

 

ベイマックスのやつはみんなぐるぐる回って楽しそうだなと思いました。

 

f:id:tsumuri30:20201011181548j:image

ポップコーン専門店、BIG POP。

 

 

最後はナイトフォールグロウを眺めておしまい。

 


f:id:tsumuri30:20201012190841j:image

パレードも見られたし、新エリアもオープンしたし、こちらもなかなか充実したインになりました。

年パス抽選、いつまでやるんだか分かんないけど(とりあえず11月はあった)、美女と野獣当たるまではランド全振りになっちゃうかなー

ま、ソアリン乗ったことないんですけどね


f:id:tsumuri30:20201012190753j:image

美しい秋空。

 

10月のインも楽しみです。