舞浜を丸呑み

煮てよし焼いてよし

ヒルトン東京ベイ宿泊3 コロナ禍のラウンジ・カクテルタイム編 ザ・スクエアの場合

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20220319135914j:plain

 

ヒルトン東京ベイ、セレブリオセレクトに宿泊しております。

今回の宿泊の最大の目的であるカクテルタイムが始まりましたので、会場へ向かいます!

 

ヒルトン東京ベイの詳細はこちら

nenpas.hatenablog.jp

 

セレブリオセレクトの紹介はこちら

nenpas.hatenablog.jp

 

※2023年2月現在、ヒルトン東京ベイの最上階は「エグゼクティブフロア」として生まれ変わり、新客室誕生とともに「セレブリオセレクト」という部屋タイプは消滅したっぽいです。

それに伴い「セレブリオラウンジ」も「エグゼクティブラウンジ」となり、ラウンジを使用できる部屋タイプも変更になってますのでご注意ください。

【公式】エグゼクティブラウンジ|ヒルトン東京ベイ【千葉・舞浜のホテル|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】

 

 

参考までに、2022年2月の平日、楽天トラベルで予約して(楽天の「5と0の付く日に予約すると高級宿5%オフ」クーポン使用)朝食付き・2名分 29758円(消費税・サービス料込)でした。

 

※料金は変動します ※感染状況等によりサービス内容に変更がある場合があります

 

ヒルトン東京ベイ:セレブリオラウンジ

f:id:tsumuri30:20220319134658j:plain

【公式】セレブリオ・ラウンジ|ヒルトン東京ベイ【千葉・舞浜のホテル|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】

 

セレブリオラウンジは

  • セレブリオスイート宿泊者
  • セレブリオセレクト宿泊者
  • ヒルトンオナーズ ダイヤモンド会員

の方が利用できるラウンジです。

 

セレブリオラウンジでできること

  • 朝食
  • チェックイン・チェックアウト
  • リフレッシュメント
  • イブニングカクテル

並んだり混雑がつきまとう朝食やチェックインをラウンジで行えたり、ドリンクや軽食を無料でいただけたりします。

 

※2022年3月現在、セレブリオラウンジでのチェックイン、朝食は休止中。

セレブリオラウンジは週末のみの営業で、平日は別のレストランが代わりの会場になっています。

最新の情報は公式サイトでご確認ください。

 

ヒルトン東京ベイのカクテルタイムは、種類豊富なドリンクと夕食代わりになるくらい充実した軽食を食べ放題飲み放題ということで、そんなパラダイスみたいなところ是非行ってみたいってわけでヒルトン東京ベイ、セレブリオセレクトに宿泊したわけです。

ディズニーランドなんて早々に退園して、17:00からのカクテルタイムに駆け付けました。

 

カクテルタイムの会場 ザ・スクエアへ

この日のラウンジは10:00~20:00営業。

そのうちの17:00~19:00の2時間がカクテルタイムで、つまり2時間飲み放題です。やったぜ。

 

f:id:tsumuri30:20220319134849j:plain

平日なのでセレブリオラウンジはお休み。

会場は1Fフロントの奥、つきあたり

 

f:id:tsumuri30:20220319134733j:plain

ザ・スクエア

 

f:id:tsumuri30:20220319134738j:plain

ラウンジ「シルバ」を通り抜け

 

f:id:tsumuri30:20220319135904j:plain

滝の奥にあるエリアに案内されました

f:id:tsumuri30:20220319135909j:plain

こちらが平日のカクテルタイム会場です。

通常は「グリル&イタリアン アチェンド」として営業している場所だと思われます。

 

こういったラウンジは混雑するという話も聞いていたので気合を入れて早めに行きましたが、ガラガラではないけど混雑とも感じないくらいの、程よくお客さんがいる感じでした。

 

早速飲み物を見に行きましょう。

 

 

ドリンク

f:id:tsumuri30:20220319135531j:plain

まずは生ビール。

ジョッキを置くと下からビールが出てくる「トルネード」があると聞いて楽しみにしていたのですが、それは本家「セレブリオラウンジ」に行かないとお目にかかれないみたいです。

残念。

 

f:id:tsumuri30:20220319135914j:plain

ウィスキー、ウォッカ、カシス、梅酒、ジン、赤ワインなど。

 

f:id:tsumuri30:20220319135919j:plain

スパークリングワインと白ワイン。

 

f:id:tsumuri30:20220319135923j:plain

ソフトドリンク兼割材。

ノーマル炭酸水を飲めるのが地味にありがたい。

 

f:id:tsumuri30:20220319135526j:plain

お茶の種類もたくさん。

 

f:id:tsumuri30:20220319135520j:plain

ネスカフェのエスプレッソマシン、ネスプレッソ。

 

まずは生ビールを注いできました(写真がなかった)

お料理も見に行きます。

 

 

ライトミール

まずは温かい系。

 

f:id:tsumuri30:20220319135606j:plain

炊き込みご飯

 

f:id:tsumuri30:20220319135611j:plain

春巻き、タンドリーチキン。

タンドリーチキン、私の想像するタンドリーチキンとはだいぶ違うな。

「鶏肉とキャベツのトマト煮」じゃないのか。

 

f:id:tsumuri30:20220319135616j:plain

スープはクラムチャウダーっぽいスープ、せいろの中はシュウマイ。

 

そして冷たい系。

 

f:id:tsumuri30:20220319135550j:plain

クラッカー。

チーズの盛り合わせって書いてあるけどそれそのものは見てない。

 

f:id:tsumuri30:20220319135600j:plain

サラダ類。

生野菜的なものはありませんでした。

 

f:id:tsumuri30:20220319135555j:plain

サンドイッチとトルティーヤチップス(サルサもある)

 

f:id:tsumuri30:20220319135544j:plain

お菓子はチョコチップクッキー、プレッツェル。

 

 

f:id:tsumuri30:20220319135621j:plain

一旦こんな感じで、生ビールで乾杯!

謎のタンドリーチキン、おいしかったです。

特にキャベツが。

ニンニクがきいたキャベツで飲めます。

 

グラスに入ったピンクのやつはクリームチーズみたいな感じで、クラッカーに付けて食べました。

白い方はハイクラスなポテサラみたいな感じで細かくは忘れたけどとにかくおいしかった。

サンドイッチはちょっと乾いてる。

 

甘いものも取りに行ってきます。

 

スイーツ

ケーキ系はあまり種類はありませんでした。

ちょっとした、プチスイーツみたいなのがあります。

 

f:id:tsumuri30:20220319135534j:plain

バスケットみたいなシュークリームがかわいい。

 

f:id:tsumuri30:20220319135539j:plain

フルーツカクテル的なもの、イチゴのケーキ、何?

 

f:id:tsumuri30:20220319135626j:plain

お食事追加と、デザートもとってきました。

飲み物はスパークリングワイン。

青い物体はクソまずそうですが、ケーキの種類も少ないので仕方なくとってきました。

 

f:id:tsumuri30:20220319135631j:plain

これが意外とおいしかった。

上部分はムースとマシュマロの間みたいなブルブルしたやつで(それが逃げ回ったために皿が汚くてすみません)、下は真面目なチョコレートタルト。

3種の中でこれが一番好きでした。

スポンジケーキはサンドイッチ同様パサついてた。

 

f:id:tsumuri30:20220319135635j:plain

青いやつをリピート。

と、赤ワインとちょっとつまむ用のお菓子。

 

飲み物は白ワインが一番気に入りました。(案の定グラスの写真がない)

お手頃価格の辛口チリワインですが、甘みにステータス一切振ってなくて好みの味。

家用に買おうかな。

 

f:id:tsumuri30:20220319135919j:plain

AROMO ソーヴィニヨンブランってやつ

 

カクテルタイムは非常に満足!だがまだ本気を出していない

f:id:tsumuri30:20220319135909j:plain

お料理はそんなに種類多くはないですが、じゅうぶんお腹いっぱいにはなれますね。

そしてドリンクは種類豊富で楽しめました。

ちょっと前に行った某デズニーホテルのラウンジがほとんど缶だったのが悲しかったので、これは満たされました。

ケーキとかサラダとかコールドミートとか、「生っぽいもの」が全然ないのは残念だったけど。

 

ヒルトン東京ベイの本気が見たければセレブリオラウンジへ

実は本家「セレブリオラウンジ」の方が、料理やスイーツも比較にならないくらい充実しているようです。

他のレポで肉とか立派なケーキが何種類もあるのとか見ちゃうと、悔しくないと言ったら嘘になります。トルネードもあるし。

完全版を味わいたい方はセレブリオラウンジの営業状況を確認して宿泊することをおすすめします。

 

f:id:tsumuri30:20220319134658j:plain

 

とはいえ、今回のバージョンでもじゅうぶんに元をとったと思える内容でしたし(そもそも週末より宿泊代が安い)、混雑もなくゆったり過ごせたので不満はありません。

 

私は基本平日利用なので、いつでもセレブリオラウンジが通常営業という状態になったらまた来たいです。

朝食もカクテルタイムもそれ以外の時間もセレブリオラウンジに入り浸りたいですね。

「ヒルトン東京ベイでセレブリオラウンジを楽しむ2days」ってバケーションパッケージで行こう。

 

 

f:id:tsumuri30:20220319135255j:plain

夜は花火が中止になったのでとっとと寝て、翌日は早起きして朝食を楽しみます。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

次回、朝食。

nenpas.hatenablog.jp