舞浜を丸呑み

煮てよし焼いてよし

【'23早春】ディズニーシーで今食べたい!ドリンク・カクテル&フード

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

 

ディズニーシーで最近摂取したおいしいものをつらつら載っけていきます。

あったかドリンク、カクテル中心、ちょっと固形物。

 

すべてイベント限定、冬季限定のメニューですのでお見逃しなく!

 

※価格は税込です  ※内容など変更になる場合があります  ※お酒は20歳になってから

 

メディテレーニアンハーバー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

www.tokyodisneyresort.jp

 

まずはメディテレーニアンハーバーのお手頃イタリアン、ザンビーニブラザーズリストランテ。

 

ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み 950円

販売期間:~2023年2月28日

器にシチューが入ってて、パイで蓋されてるタイプのあれです。

絶対おいしいやつですね。

 

ミッキーの部分ちょっと固い

 

中からはお肉がゴロゴロ

 

マッシュポテトとブロッコリーも発掘されました。
ちょっと高いけどその分満足度は高いです。

このメニューは2月28日まで!

 

ザンビといえばワイン。

 

 

アメリカンウォーターフロント:ニューヨーク・デリ

www.tokyodisneyresort.jp

 

サンドイッチ中心のデリカテッセン、ニューヨークデリ。

 

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルセット 1470円

提供期間:~2023年4月9日

開催中のミニーさんのイベントメニューです。

サンドイッチとポテトとドリンクのセットを頼みました。

 

スパークリングカクテル(アップルリキュール&ティーゼリー)

単品780円 セットに追加する場合は+480円

※お酒です

ドリンクは追加で480円払ってカクテルに変更しました。

 

甘酸っぱいリンゴの味と、ほのかに紅茶。

何より、はちみつのような喉に来る濃厚な甘さがあります。

お酒っぽさはあまり感じず、飲みやすいです。

 

上に乗ってる生のリンゴがおいしかったです。

 

ソーセージとマッケンチーズグラタンのサンド

公式のメニュー写真よりもはみ出してる。

コメダじゃないんだから。

 

ちなみに公式の写真は

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2337/

口のモンスターでした。

「ソーセージ」はベロみたいなハムみたいなやつのことです。

 

このビジュアルからして、油と炭水化物の重量級タッグマッチみたいな印象かもしれませんが、意外とそんな感じじゃないです。

 

一番口の中で感じるのはじゃがいも、そしてレンコンのシャキシャキ感。

この2つが強いので、意外と野菜を前面に感じます。

「マッケンチーズグラタンのサンド」っていうより「じゃがいもコロッケサンド」の方がしっくりくるかんじ。

看板はどうであれ、食感もよく、チーズとの相性も抜群で、とてもおいしい。

 

ボリュームは結構ありますが、思ったよりもしつこくなくて、ペロリと食べられました。

おすすめ。

 

ホットワイン(赤) 780円

提供期間:未定 ※お酒です

今写真はディズニーランドのラ・タベルヌ・ド・ガストンのものですが、ニューヨークデリでもホットワインが飲めます。

 

フルーティーでとてもおいしいです。

寒い日にぴったり。

 

シーで言うと、餃子ドッグが売ってるミステリアスアイランドのノーチラスギャレーでも販売してます。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

メディテレーニアンハーバー:ゴンドリエ・スナック

www.tokyodisneyresort.jp

 

ヴェネツィアエリアの入り口にあるコーヒースタンド、ゴンドリエスナック。

 

ホットカクテル(ヘーゼルナッツリキュール&カフェラテ) 980円

提供期間:~2023年4月9日 ※お酒です

買ったときも高すぎてびっくりしたけど、今改めて値段を確認して「高っ」って言った。

 

この店はコーヒーがパーク相場よりも高いお店だからか、コーヒーカクテルも高くなっちゃってます。

 

でもおいしい。

ヘーゼルナッツとコーヒーの香りが鼻をくすぐります。

かなり甘いカクテルですが、酒感もしっかり強め。

 

マドラーがトッポ的なあれなので、早く混ぜないとフニャフニャになって混ぜられないし、混ぜたらすぐ食べないと崩れていってしまいます。

 

完飲後、底から出てくる、かつてマドラーであったもの。

 

価格はまるでバーですが、非常においしいのでお酒好きな方にはおすすめです。

 

 

アメリカンウォーターフロント:バーナクル・ビルズ

www.tokyodisneyresort.jp

 

ニューヨークの船着き場にあるワゴンで一杯。

 

ここは酒しか売ってません。

 

ホットワインカクテル(アップル&ピーチ) 780円

販売期間:~2023年4月9日 ※お酒です

夜の写真しかないので分かりにくいですが、ピーチとリンゴの角切りが入った白ワインのホットカクテルです。

フルーツが前面に出た甘酸っぱいカクテルで、ホットカクテルの中では飲みやすい気がするけど、ワインが苦手だときびしいかな?

 

桟橋で飲むのは昼も夜も良い。

 

 

メディテレーニアンハーバー:リフレスコス

www.tokyodisneyresort.jp

 

先程のホットワイン同様リフレスコスでは実際買ってないのですが、ランドで飲んだのと同じドリンクがシーにもありました。

 

(リフレスコスのお店の写真もなかったのですが、一応橋の先の門の向こうにリフレスコスが写ってる気がします)

 

ホットチョコレート&オレンジ 600円

提供期間:~2023年4月9日

こちらはお酒ではありません。

つぶつぶのチョコレートを溶かしながら飲む、濃厚なチョコレートドリンクです。

 

中にはオレンジの輪切りが沈んでます。

▼詳しくはランド編で紹介してます

nenpas.hatenablog.jp

 

リフレスコスは「テリヤキチキンレッグ」を提供しているので、春キャンシーズンは賑わいそうですね。

 

アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」でも提供してます(2/28まで休止)

ランドでは「ぺコスビル・カフェ」と「アイスクリームコーン」で提供中

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

アメリカンウォーターフロント:ハドソンリバー・ハーベスト

www.tokyodisneyresort.jp

 

最後、これだけは飲んでないけど紹介したい!

 

チャイ風味のホットラムカクテル(ナッツ&チョコトッピング) 780円

提供期間:~2023年4月9日 ※お酒です

【公式】チャイ風味のホットラムカクテル(ナッツ&チョコトッピング)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

チャイもラムも大好きだから絶対飲みたかった。

4/9までにシーには行かないと思うので、来年の冬に期待したいと思います。

飲んだ方は感想聞かせてください。

 

 

シー編は以上です。

少しでも参考になれば幸いです!

ではまた!

 

▼ランド編

nenpas.hatenablog.jp

 

▼カフェ・ポルトフィーノのミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルセット(~4/9)

nenpas.hatenablog.jp