舞浜を丸呑み

煮てよし焼いてよし

ホテル志摩スペイン村宿泊3 朝食ブッフェがない日のセットメニュー「志摩」の和朝食編 ホテルレビュー

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

ホテル志摩スペイン村に宿泊しました。

 

前回は宿泊したお部屋、リニューアルルームBuen viajeについてお伝えしました。

nenpas.hatenablog.jp

 

今回は朝食を食べます。

 

この記事では

  • ホテル志摩スペイン村の朝食の種類
  • セットメニュー「志摩」でいただく和朝食

についてお伝えします。

 

※料金やサービス内容に変更がある場合があります

 

ホテル志摩スペイン村の朝食は3パターン

 

ホテル志摩スペイン村の朝食は、大きく分けて3つの種類があります。

自身で選択できる部分もあれば、宿泊日によって決められてしまう部分もあるのでお気を付けください。

 

1.ブッフェ

ホテル朝食といえば、やはりブッフェスタイル。

「朝食付き」の宿泊予約をした場合、土日祝は基本的に宴会場でのブッフェになるんじゃないかなと思われます。

 

ホテル志摩スペイン村の朝食ブッフェは、「かつお茶漬け」「チュロス」が大人気。

 

 

おいしそう。

 

 

2.セットメニュー

ホテルの稼働率によってはブッフェは開催されず、レストランでのセットメニューになります。

夏休み期間とか繁忙期はどうなってるか分からないですけど、平日だとこっちの可能性が高いですかね。

 

セットの場合は「ヒラソル」か「志摩」のどちらかお好きなレストランで朝食をいただけます。

 

ヒラソルだとスパニッシュブレックファースト

 

 

アラカルトでチュロスも頼めるっぽい!

 

 

「志摩」だと和定食になります。

 

わたしは志摩で和定食を食べたので、のちほど紹介します。

 

 

3.パルケエスパーニャでモーニングセット

こちらは2024年7月に始まったばかりの第三の選択肢です。

スペイン村のテーマパーク「パルケエスパーニャ」にあるピッツェリア「ピザ ラ ロハ」のモーニングセットをいただくプラン

こちらは通常の朝食付プランとは別です。

 

ボカータ・モーニングセットB

チーズをたっぷりのせて焼き上げ、はちみつをかけたバケット、サラダ、ハッシュドポテトとドリンクのセット

https://www.parque-net.com/restaurant/pizza_la_roja.html

 

シンプルだけど、チーズにはちみつのあまじょっぱ系は魅力ある。

オープンからパルケで遊びたい人、そこまでがっつり朝食を食べない人には良さそう。

※提供は11:00まで

 

パルケ内にはベーカリーなどもあるし、このメニューを普通に注文して食べることもできるので、パルケで食べるつもりならホテルプランには朝食を付けない選択もありだと思います。

 

 

わたしはホテル朝食付きプランで閑散期平日の利用、自動的にセットメニューになりました。

 

 

夕食はヒラソルを利用したので、志摩の店内にも入ってみたいという理由で朝食は志摩へ。

 

 

ジャパニーズレストラン「志摩」の朝食セット和定食

 

「志摩」は、伊勢志摩の恵み、旬の味わいを堪能できる日本料理のレストラン。

会席やコースのほかに、天ぷらや名物の手こね寿司などの一品料理もあります。

https://www.parque-net.com/hotel/restaurant/

 

朝食メニューは「和定食」のみです。

 

ご飯の種類は「白御飯・粥・薬膳粥」から選択できます。

今回は白御飯にしたけど、薬膳粥も気になる。

 

運ばれてきた朝食。

品数がめちゃめちゃ多い!

朝から贅沢な雰囲気があります。

 

ごはんはおひつで来ました。

 

朝食の定番、焼き鮭

 

炊き合わせと香の物

 

ふわふわの卵焼き。

副菜4種盛って書いてあったけど、メニューにない卵焼きがあるから5種じゃない?

っていうか焼き魚のところにも3種あったから、実際8種ない?

 

よく見たら海苔もあるな???

 

白和えとかひじきとか、個々でいったら特筆すべきものがあるかんじじゃないんだけど、ひとつひとつが丁寧でおいしくて、とにかく品数豊富。

ごはんが進んでしょうがない。

ふたりで軽く2杯ずつ食べておひつは空っぽになりました。

 

 

ブッフェみたいに名物みたいなものが食べられないのは残念に思ってたけど、非常に満足度高かったです。

 

次回宿泊時もたぶん平日なので、次はヒラソルでスパニッシュな朝食をいただきたいですね。

 

 

 

そんなかんじで初めてのホテル志摩スペイン村、

 

スペインやファンタジーを感じる世界観

 

綺麗でリゾート感にあふれるリニューアルルーム

 

スペイン料理に温泉に朝食と、宿泊だけじゃない魅力がいっぱいのホテルでした。

 

「パルケエスパーニャ」は通常営業時間が短いからこそ、「ホテル志摩スペイン村」も合わせて「スペイン村」を楽しむのがいいんじゃないかなと思います。

 

皆様のホテル選びの参考になれば幸いです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

nenpas.hatenablog.jp

 

nenpas.hatenablog.jp

 

nenpas.hatenablog.jp