舞浜を丸呑み

煮てよし焼いてよし

ホテルオークラ東京ベイ宿泊3 伝統の味おいしい朝食ブッフェ編

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル、ホテルオークラ東京ベイに宿泊しました。

 

今回はお待ちかねの朝食です。

 

 

▼ホテルオークラ東京ベイの基本情報はこちら

nenpas.hatenablog.jp

 

▼客室・スーペリアルームについてはこちら

nenpas.hatenablog.jp

 

▼この記事で分かりそうなこと

  1. ホテルオークラ東京ベイの朝食について
  2. ホテルオークラ東京ベイの朝食ブッフェ内容
  3. 絶品フレンチトーストとオムレツ飲み放題

 

私は楽天トラベルで予約、2023年2月平日、2名一室・朝食付きで25979円(税込)でした。

 

※料金、サービス内容に変更がある場合があります ※記載している価格はすべて消費税・サービス料込の金額です

 

ホテルオークラ東京ベイ自慢の朝食

 

ホテルオークラ東京ベイ、雰囲気の良さ、設備面の弱さ、部屋の広さ、風呂の凄さなどの特徴をあげてきましたが、一番のホテルの売りは朝食ではないでしょうか。

 

舞浜のオフィシャルホテルの朝食はそれぞれ特色があり、どこも力の入った素晴らしい朝食で甲乙付け難いものではありますが、朝食といったらオークラ、オークラといったら朝食、みたいなところあると思います。

 

中でもホテルオークラ伝統の味のフレンチトーストは格別のおいしさ。

 

https://www.okuratokyobay.net/restaurant/breakfast/

 

これのために宿泊してると言っても過言ではありません。

 

朝食料金

私は今回朝食ブッフェ付きのプランで宿泊していました。

 

朝食ではなく昼食にこの券を使うこともできます。

 

朝食だけの料金は

大人 3800円 4歳~小学生 1900円

 

朝食付きプランで予約しなかったけどやっぱり朝食が食べたいという場合は、前日に前売り券を買うとちょっと安くなります

朝食前売券/大人 3500円 4歳~小学生 1750円

(1階カフェレストラン テラスにて15:00~22:00に販売)

 

ゆっくりブッフェ食ってる場合じゃないとか、朝食を部屋で食べたいという場合は「モーニングBOX」のプランもあります。

モーニングBOX|テラス・売店 特別フェア|レストラン|舞浜|ホテルオークラ東京ベイ

 

朝食ブッフェ会場

朝食は1FレストランFONTANAと

 

1Fテラス

 

あと、宴会場で開催される日もあるようです。

今回はフォンタナに行きました。

 

レストランフォンタナ

 

中庭をのぞむ回廊の席に案内されました。

 

 

洋食

早速料理を取っていきます

 

朝食ブッフェの定番メニュー、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ

パスタは日替わりらしく、この日はトマトのペンネ

 

フライドポテト、鶏のから揚げ、フライドエッグ、ボイルドエッグ

卵の種類が豊富

 

布かぶってて何があるかよくわからないと思いますが、いろいろなパン

(公式HPによると、ソフトロール・クロワッサン・イングリッシュブレッド・ライ麦パン・チョコデニッシュ またはイチジクパン ※日替わり)

 

シリアルはコーンフレーク、グラノーラ、チョコワ

 

サラダ、コールドミート、フルーツ、ヨーグルトなどの冷蔵品コーナー

 

温野菜

 

温野菜やサラダに使うドレッシング類

 

朝からおいしそうなケーキも

 

 

和食、中華など

和食のメニューは結構豊富でした

 

焼き魚、煮物、明太子、しらすおろし

白いご飯無限に行けちゃう、ブッフェでは食べたいけど食べたくないメニューたち

見切れてますが味噌汁もあります

 

ミニいなり、納豆、ふりかけ、お漬物や卵焼き

 

とろろ!

どんだけ白米食わす気

茶碗の奥は多分おかゆで、手前がごはんですね

 

ベジタブルカレーも野菜ゴロゴロでおいしそうでした

右はフォーです

トッピングが豊富

 

せいろの中身は点心

左はフォーです(2度目)

 

長崎のホテルオークラJRハウステンボスのメニューらしい、アジフライ

特製ニラマヨネーズでいただきます

 

 

シェフが目の前で焼く絶品オムレツ

オークラ自慢のメニューといえば、まずはこちら

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツです

 

プレーンかチーズを選べます

チーズでお願いしました

 

オムレツには4種のソースをお好みでかけます

デミグラスソース、チーズソース、野菜トマトソース、中華風のアサリと葱のソース

2種がけもありですね

 

 

ホテルオークラ伝統の味フレンチトースト

そしてホテルオークラと言えば、こちらのフレンチトースト

最高の状態で食べるために、食べるタイミングで取りに来ることが推奨されてます

 

しみてます

前日から丸1日かけて下準備をするというオークラ伝統の味が食べ放題

 

合わせるソース類も様々用意されてます

フレンチトーストといえば私は絶対メイプルなんですけど、このソースの背後に注目してほしい

 

今まさに蜂蜜が抽出されてます

是非このはちみつでもいただきましょう

 

 

ドリンク

コーヒー、エスプレッソ

 

トワイニングのお茶類

 

充実のジュースコーナー

 

アイスコーヒー、ミルク

 

グレープフルーツジュース、トマトジュース

 

ウーロン茶、水

 

オレンジとアップルはお子様でも取りやすくなってます

 

健康そうなビネガードリンク

 

 

フレンチトーストとオムレツは飲み物です

お食事、トマトジュース、フレンチトーストをとってきました。

トマトジュースの有無、大事。

 

ブッフェにこういう皿使うの法律で禁止してほしい。

アジフライと焼き魚は第二陣予定でしたが、マスが余ったので乗せました。

アジフライとてもおいしかったです。

韮マヨネーズも絶品。おすすめです。

 

いなり寿司すきなので嬉しい。

黒米と、大葉かなんか。

 

待望のフレンチトーストは、まずはメイプルシロップとバターで。

しみっしみでふわっふわでとろっとろ、ほとんど飲み物。

歯いらん。

いくらでも飲めちゃいます。

 

オムレツもいただいてきました。

チーズオムレツ、デミグラスソース掛け。

間違いない。

 

ふわのとろです。

美しい。

なんかの芸術祭に出したいですね。

こちらもいくらでも飲めます。

 

アサリと葱のソースで食べる中華風オムレツっていうのも気になります。

次行ったらそうしよう。

 

途中のお食事を写真撮るの忘れてたようで、唐突に最後のデザートです。

 

モンブランとパンプディング、ふたたびのフレンチトースト、そしてコーヒー。

フレンチトーストは例の蜂蜜にしてみましたが、おどろくほど香りが強かったです。

こちらも美味。

 

パンプディングとフレンチトースト、使用材料全部一緒だろって感じなんですけど、全然別物でどちらもおいしい。

 

行ったとき、ちょうど卵が高くなり始めたときだったので、こんなに卵飲み放題状態で大丈夫だろうかとうっすら思っていたんですけど、今やほぼ倍値になってるから本当に大丈夫なんだろうか…

 

そんな心配をしつつも、やっぱりフレンチトーストは最高でした。

これからも飲み放題でよろしくお願いします。

 

 

ホテルオークラの「伝統」という強み

 

全体的にはスタンダードな朝食メニューで派手さはない印象ですが、フォーやベジタブルカレー、アジフライなど印象的なメニューもありつつ、やはりフレンチトーストの存在が大きいですね。

これ一本で持ってってるくらいのパワーある。

 

系列のグランドニッコー東京ベイ舞浜は、朝から海鮮丼だのハンバーガーだの、とんでもなくバラエティ豊かで眩しいくらいの魅力あるブッフェなんですけど、そこにフレンチトーストだけで張り合えるくらい。

tokyobay.grandnikko.com

グランドニッコーは一回行きましたが、凄すぎてこっちが負けてしまったので胃袋鍛えてリベンジしたいです…

 

本物のフレンチトーストを

そんな最強のフレンチトーストですが、ブッフェ用の薄いものだけでなく、本物のオークラフレンチトーストを食べることもできます。

 

https://www.okuratokyobay.net/topics/kodawari/fontana/index.html

 

こちらは2日前までに要予約、1日20食限定

 

あと、上位4グレードのお部屋に宿泊すると、朝食ブッフェに「フレンチトーストアラモード」がつきます。

https://www.okuratokyobay.net/luxury/

 

私も以前、朝食ブッフェ休止中に宿泊した際、通常サイズよりは小さめですがしっかり厚いフレンチトーストをいただいたことがあります。

 

この厚みなのに中まで完全に浸みていて、これはパン?パンじゃない?何?ってなった。

 

ブッフェの飲み放題も贅沢だけど、これは本当に贅を尽くした感じで幸せになれます。

是非一度味わってほしい一品です。

 

いずれお部屋がリニューアルされたらシニアスイートルームあたりに宿泊して、ラグジュアリーサービスやフレンチトーストアラモードを味わいたいなぁと思ってます。

 

 

こんな感じで、広々スーペリアルームと豪華お風呂でゆっくり、フレンチトーストを好きなだけ食べて、今回もホテルオークラ東京ベイで幸せな時間を過ごさせていただきました。

またかならず訪れたいと思います。

 

願わくば早くすべての客室がリニューアルされますように…

 

これが少しでも皆様のホテル選びの参考になれば幸いです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ではまた!

 

nenpas.hatenablog.jp